会員組織「クラブパレッツプラス」は、暮らしと住まいのトータルサポーターです。

クラブパレッツプラス

「クラブパレッツプラス」会員規約

第1条【定義】

  1. 「クラブパレッツプラス」 (以下「本会」という)とは、トヨタすまいるライフ株式会社(以下「甲1」という)ならびにトヨタホームリフォーム株式会社(以下「甲2」といい、甲1と甲2を総称して「甲」という)が行う個人を対象としたサービスを提供する会員組織をいいます。「会員」とは、本会規約(以下「本規約」という)に同意した上で、利用されるお客様ご本人が本会への入会のお申込みをされ、甲が入会を承認(以下「会員登録」という)した個人(ただし、18歳以上)をいいます。「クラブパレッツプラスウェブアプリ」(以下「本会ウェブアプリ」という)とは、甲1が管理・運営するウェブサイトをいいます。

第2条【規約の適用】

  1. 本規約は、本規約に同意の上、本会への入会申込みをされた会員に適用されます。お客様は、入会申込みをする前に、本規約をよくお読みください。甲は、本規約を変更する旨および変更後の内容ならびに効力発生時期をトヨタすまいるライフコーポレートサイトに掲載することで、会員に承諾なく本規約を変更することができ、以降は改定後の本規約が適用されるものとします。

第3条【本会会員特典の内容・提供方法等】

  1. 会員特典とは、甲で商品購入の際に使用できるポイントの付与やその他甲が随時定める本会限定の特典・サービスをいいます。会員特典の内容は、会員への事前の通知なく変更または廃止することがあります。
  2. 会員に対して次のサービスを提供することを目的とします。
    1. (1)不動産の建設、売買、賃貸借、点検・修理、インテリア・エクステリア、人材派遣その他甲が取り扱う商品・サービス(販売代理を含む)情報の提供
    2. (2)住まいや暮らしにかかわる情報の提供や商品の販売
    3. (3)その他、住まいや暮らしに役立つ特典の供与
    4. (4)商品・サービスの購入や本会が実施する企画への参加時に換金可能となるポイントの提供
  3. イベント参加、商品の購入・契約、ご紹介等、サービスに応じてポイントを加算します。なお、ポイントは、原則イベント参加および引き渡し完了且つ商品代入金確認後2週間以内に加算します。サービス内容および加算ポイントについては、会員種別や内容により異なりますので、都度甲にご確認ください。なお、加算ポイントは一契約につき上限20万ポイントとなり、累計50万ポイントまで貯めることができます。
  4. 累計ポイントは、1ポイント1円として、甲でご契約ご購入の際に代金の一部または全部に利用いただけます。(一部対象外あり)利用されたポイントは、累計ポイントからマイナスされます。累計ポイントを現金または商品券等と交換することはできません。
  5. ポイントは加算された日の翌日から利用できます。但し、イベント来場ポイントは、イベント期間終了翌日から利用可能となります。
  6. 累計ポイントの残高は、ポイントの付与・利用の即日からウェブ会員証の画面上でご確認いただけます。なお、過去のポイント利用履歴は本会ウェブアプリの「ポイント履歴」画面からご確認いただけます。
  7. 毎年7月1日から翌年6月30日までの期間中に加算されたポイントの有効期限は、10年経過した後の6月末日です。
  8. 購入・契約商品を返品・契約取り消しされる場合は、ポイントおよび商品代金を次のとおり取り扱います。
    1. (1)購入・契約時に当該商品に対して加算されたポイントがマイナスされます。
    2. (2)ポイントを利用して購入・契約された商品を返品・契約取り消しされる場合、原則として当該ポイントを加算します。
    3. (3)その他甲の定める方法によるものとします。
  9. 会員特典を受ける際、登録された会員ご本人または同居ご家族であることを確認させていただくことがあります。会員ご本人または同居ご家族であることが確認できない場合、会員特典の付与・利用等をお断りすることがあります。
  10. 天災またはコンピュータシステム障害等により、ポイント加算等の会員特典を受けることができない場合があります。

第4条【本会会員登録・費用】

  1. 本会への会員登録手続は本条第2項のとおり本会ウェブアプリから行ってください。会員登録にあたっては、真実かつ正確な情報を入力してください。登録情報に虚偽や誤りがあったこと等により、損害が生じても甲は一切責任を負いません。なお、本会の入会手数料および年会費は無料ですが、インターネットを通じての会員登録や会員情報の表示の際にかかる通信費は、お客様のご負担となります。ウェブにて入会ができない場合は、本条第3項のとおり入会申込書にて登録手続きをすることもできます。
  2. 本会ウェブアプリから入会する場合
    「新規会員登録」から所定の手続きにしたがって会員登録手続きを行ってください。本登録が完了し、ウェブ会員証を発行し、入会となります。本登録が未了で仮会員の場合、会員特典は受けられません。
  3. 本会入会申込書で入会する場合
    甲1の本会事務局(以下「事務局」という)でお渡ししております「本会入会申込書」の必要項目をご記入の上、お申し込みください。会員番号を記載した紙会員証を発行し、入会となります。紙会員証は本会入会申込書に記載の住所に後日郵送いたします。
  4. 次の場合、会員登録を承諾しないこと、または承諾を取り消すことがあります。なお、甲はその理由の開示を行いません。
    1. (1)会員登録申込者が実在しないとき
    2. (2)ポ会員登録申込者が既に会員登録を済まされているとき
    3. (3)その他、甲が会員登録申込みを承諾できないと判断したとき

第5条【会員種別】

  1. 会員種別は、レギュラー会員・すまいる会員とします。
  2. レギュラー会員は本規約に同意し、所定の申込手続きを経た会員とします。甲にて新築・中古物件を購入もしくはリフォーム工事を注文された方は、自動的にすまいる会員へ変更されます。
  3. すまいる会員は本規約に同意し、甲にて新築・中古物件を購入もしくはリフォーム工事を注文された会員とします。

第6条【ウェブ会員証・パスワード、紙会員証の管理】

  1. ウェブ会員証・パスワード、紙会員証の管理は会員の責任で行っていただくものとし、紙会員証の紛失・盗難・汚損・破損等によりまたはウェブ会員証・パスワードの管理上の問題によりポイントまたは会員特典が第三者に利用された場合、甲の故意または重大な過失による場合を除き、甲は責任を負わず、ウェブ会員証の発行または紙会員証の再発行は行いません。
  2. 紙会員証の紛失・盗難・破損等またはウェブ会員証・パスワードの管理上の問題が生じた場合には、会員は直ちに甲に届け出るものとします。この場合、新規会員として入会申込手続きを行うことができます。
  3. 前項の届け出があった当該会員番号にポイント残高がある場合であって、当該会員の申し出により、当該会員が登録会員であると確認できた場合、当該ポイントを新規に発行する新規会員番号に移行できるものとします。移行手続きには、第10条の本人確認を行います。
  4. 移行手続きが完了した時点で、旧会員番号は無効となります。なお、一部対象店舗では、変更手続きに時間を要する場合があります。

第7条【会員情報の変更】

  1. 会員の氏名・住所・電話番号等の登録内容に変更が生じた場合、本会ウェブアプリのマイページでご変更または事務局へ電話もしくは口頭でご通知ください。氏名の変更は、改姓・改名をいい、会員資格の譲渡のための氏名変更はできません。
  2. 甲1にて新築・中古物件を購入された場合など、会員から提供された情報に基づき登録内容を事務局にて変更する場合があります。

第8条【会員情報の取扱い】

  1. 会員の氏名・住所・電話番号等の個人情報(以下「会員情報」という)は、甲で厳重に管理・保管します。入会時に提出いただいた「本会入会申込書」は、適切な方法により廃棄処分いたします。
  2. 甲は、会員の個人情報を甲の個人情報保護方針に従って取り扱います。
  3. 会員情報は第9条に定める利用目的以外に利用せず、甲およびトヨタホーム株式会社と共同して利用する他に第三者に提供いたしません。
  4. 会員本人より個人情報の変更・訂正または開示・利用停止の申し出があった場合は、所定の手続きに従ってご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間、妥当な範囲内で対応いたします。

第9条【会員情報の利用目的】

  1. 会員特典の利用、ポイントの有効期限・保有ポイント数の照会、登録情報の照会・変更・訂正・退会の際の会員の本人確認は、ウェブ会員証・紙会員証の提示または本会ウェブアプリへのログインをもって判断します。
    1. (1)第3条第2項に定める目的達成のため
    2. (2)第3条第2項に定める目的に関連するイベント・キャンペーン等のご案内のため
    3. (3)甲の商品・サービスの開発またはお客様満足度向上に関するアンケート調査の実施
    4. (4)前各号ほか、会員の事前の同意を得た目的

第10条【本人確認】

  1. 会員特典の利用、ポイントの有効期限・保有ポイント数の照会、登録情報の照会・変更・訂正・退会の際の会員の本人確認は、ウェブ会員証・紙会員証の提示または本会ウェブアプリへのログインをもって判断します。
  2. 電話等での連絡による場合は、会員番号・登録電話番号・口頭での氏名確認をもって判断します。
  3. 必要に応じて本人確認書類の提示を求める場合があります。

第11条【禁止事項】

  1. 会員は、次の各号の行為を行わないものとします。
    1. (1)本会の運営を妨げるような行為
    2. (2)他人の財産やプライバシーを侵害する行為
    3. (3)会員が得た権利、情報を第三者に譲渡する行為
    4. (4)その他事務局が不適当と判断する行為

第12条【会員資格の喪失】

  1. 会員が以下の各号のいずれかに該当する場合、予告なしに会員の資格を喪失します。
    1. (1)本規約その他甲が定める各種規約・規定に違反したとき
    2. (2)入会または変更のお申し込みに際し、虚偽の申告があったとき
    3. (3)会報誌などの送付物や電子メールが宛先不明で返送されたとき
    4. (4)会員が上記第11条に該当する行為を行ったとき
    5. (5)会員が死亡したとき(但しすまいる会員の場合同居家族への名義変更が可能です)
    6. (6)甲または第三者の所有権、プライバシー権、知的財産権その他のあらゆる権利または利益を侵害する行為を行ったとき
    7. (7)犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為を行ったとき
    8. (8)お客様が、暴力団員または暴力団員でなくなったときから5年を経過しない方であること、また、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知識暴力集団その他これらに準じる方であることが判明したとき
    9. (9)その他、甲が会員として不適当と判断したとき

第13条【退会】

  1. 退会を希望する会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては、本会ウェブアプリまたは事務局へ電話もしくは口頭で退会の届出を行うものとします。本会ウェブアプリで退会手続きを行う場合、ログイン後マイページで所定の退会手続きを行ってください。
  2. 退会により当該会員の累計ポイントは失効します。

第14条【免責事項】

  1. 甲および本会は、システム障害、メンテナンス及び郵便物の配送遅延、その他甲および本会の責に帰すべきことがない事由に基づく会員への情報提供の遅延・未達による損害については、一切責任を負いません。

第15条【紛争解決】

  1. 本会が提供するサービス等に関連して会員と甲の間で紛争が生じた場合は、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条【問い合わせ窓口】

  1. 会員情報の開示・訂正・利用停止等に関するお問合わせ・ご相談は、事務局までご連絡ください。

ページの先頭に戻る